ちよこれいとは溶けたほうがいい。

気ままに更新。ピクシブhttp://pixiv.me/loverena

黄昏時の神隠し 手描きpv

 

今回、初となる手描きpvを作成しました。

コレです↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21186347

曲は、わさわさ様の 【黄昏時の神隠し】 です。

素敵な本家様↓↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20971782

この楽曲は偶然ピアプロのトップで見つけて気になり聞いてみたところ最高に素敵な曲だったため、そくわさわさ様に許可をいただいて初となる手書きpv作成に至ったわけです。

では、これから作業工程を説明していきますので気になる方は続きを読む。で

使ったソフトはウインドーズムービーメーカーとazpainter2のみです。

なぜwmmにしたかと言いますとですね・・・他の動画編集ソフトをいろいろダウンロードしてみたものの、使い方が全く解らないという壁にぶち当たったからです!!ドヤァ

ということで、pcに元から入っていたwmmを使うことになったのです。使いやすいですよ~

作業画面はこんな感じ。

f:id:mmmyyy15:20130623203402j:plain

 今回、本当は全て水彩で描いていく案とこれとで二つ案が出ていたのですが

水彩のほうがかえって面倒だということに気づいてしまったのでこのような動画になりました。

そして今回完全に自己解釈pvとなります。

仲の良かった友人が神隠しに会い

それを必死にさがす自分。

探し続けた最後には何を見つけるのか?

そんなことを考えながら楽しく解釈させていただきました。

歌詞中に出てくる ~社の前で歩みを終えたら~と出てくるようにコレは神社が出てくるな。と思い真っ先に思ったのが稲荷神社。修学旅行で見た千本鳥居が忘れられなくって・・・ww

なのでpv中に出てくる女の子は狐の面をしているわけです。

最後はあ!なんだ!狐に化かされていただけか・・・

見たいなオチになってくれるといいなぁ~なんて思いながら。

髪の長い子が零那ちゃん。

サイドの子が美奈ちゃん。

そんな風に二人の名前を考えたりしてww

楽しい過程になりました。

最後になりましたが

楽曲使用について快く引き受けてくださったわさわさ様

素材を貸してくれた方々

本当にありがとうございました。